おうじちゃま

ロード中でしゅ...

【第5話】謹賀新年☆紫式部ゆかりのまち 宇治

チャチャ王国のおうじちゃま4コマ漫画_第5話_宇治市源氏物語ミュージアム

 

チャチャ王国のおうじちゃま4コマ漫画_第5話_源氏物語宇治十帖

 

チャチャ王国のおうじちゃま4コマ漫画_第5話_源氏物語宇治十帖

 

チャチャ王国のおうじちゃま4コマ漫画_第5話_紫式部ゆかりのまち宇治

 

 

チャオ♪ (๑•̀∀•́ฅ ✧

新年あけましておめでとうございましゅ♪

旧年中も、皆様にはたくさんお世話になりました、

2024年もどーぞヨロシクおねがいしましゅダヨー☆

 

みなさま、お正月はのんびりとお過ごしでしゅか?

今年は、紫式部サンがテーマの大河もいよいよスタートでしゅネ♪

 

源氏物語「五十四帖」のうち最後の十帖は、宇治が舞台になっていて、

「源氏物語 宇治十帖」と呼ばれているんでしゅ☆

 

世界唯一の専門博物館「宇治市源氏物語ミュージアム」もありましゅので、

今年はぜひ、宇治茶はもちろん、「紫式部ゆかりのまち 宇治」を、

イッパイ満喫してくだチャいネ☆

 

それでは、2024年がみなさまにとって、

健やかで、平和で、楽しい一年になりましゅよーに♪

今年もチャチャ王国(京都府宇治市)でお会いできる日を、

楽しみにしてましゅネ☆

 

■ 「宇治市源氏物語ミュージアム」サンについてはこちら

 宇治市源氏物語ミュージアム」公式WEBページ

 

■ 「紫式部ゆかりのまち宇治についてはこちら

 「紫式部ゆかりのまち宇治」公式WEBサイト

 

 

 

< チャチャ王国のおうじちゃま  公式WEBサイト>

チャチャ王国のおうじちゃま  プロフィール

チャチャ王国のおうじちゃま  王国の年表

チャチャ王国のおうじちゃま  YouTubeチャンネル

チャチャ王国のおうじちゃま  公式twitter

チャチャ王国のおうじちゃま  Instagram

チャチャ王国のおうじちゃま  Facebook

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
一覧へ戻る